今回はAnker製品の紹介です。
iPhoneやPC,カメラの充電に関係するガジェットはまずはAnker製品で探すようにしています。
今までAnker製品で購入したものはモバイルバッテリーや充電器など数多くあります。
ずっと使用していて悪いところはありませんし、安心して使用できています。
値段もとても良心的です。
そこまで高価なものではないし、品質を考えればとてもコスパもいいと思います。
今回はPowerLine+ III ライトニングケーブル 0.9m(USB-A &Lightning)を購入したのでご紹介したいと思います。
PowerLine+ III ライトニングケーブルの特徴
- 約80kgの重さを持ち上げられるほどの耐久性。35,000回もの折り曲げテストをクリア。
- Anker PowerLineシリーズで最も優れた耐久性を持ちながら、細さと柔軟性を実現。
では、実際に見てみましょう。
外箱は見慣れた水色と白色のデザインです。
写真では少し分かりにくいかもしれませんが、表面、裏面ともに立体感のあるデザインです。
パッケージ内容も見慣れた内容だと思います。
Anker製品を購入したことのある方なら目にしたことのあるHappy?Not Happy?のカードももちろん入っております。
ケーブル本体はこのような感じです。
Anker製品の嬉しいポイントは結束バンドが同梱されているところです。
開封した時点ではケーブルを巻いているだけの状態ですが、ケーブルを噛ませて巻くことでケーブルとバラバラにならないようにもできます。
今回はモバイルバッテリーと一緒にカバンに入れて持ち運ぶ目的で購入しました。
そのため、断線しにくいものを選びました。
耐久性については『約80kgの重さを持ち上げられる』『35,000回もの折り曲げテストにクリア』と紹介があります。もちろんそこまでの耐久性は必要ありませんが、断線を気にせず使用できます。
また、今回はカバンの中でも目立つように色はレッドを選びました。いつもiPhoneの充電器ってカバンの中で行方不明になって探すんです。
光沢のあるレッドでとてもいい質感です。
LightningはiPhoneの充電にしか使用しないケーブルになっていると思いますが、私も含めてUSB-A &Lightningにするか、USB-C &Lightningにするか、ずっと悩んでいる方も多いかと思います。
今回はUSB-A &Lightningのタイプにしました。
普段使用している充電器とモバイルバッテリーの用途に合わせました。
最近発表になったiPhone13でもLightningが採用されています。
この問題はまだまだ続きそうですね。
Anker製品は他にも面白いものがたくさんあります。
ご自身に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。
今回の製品とは異なりますが、次回購入したいと思っている製品を紹介します。