【Anker】Anker PowerLine+ III ライトニングケーブル 0.9m(USB-A &Lightning)

f:id:eeeeesan:20210921224241j:plain



今回はAnker製品の紹介です。

 

iPhoneやPC,カメラの充電に関係するガジェットはまずはAnker製品で探すようにしています。

 

今までAnker製品で購入したものはモバイルバッテリーや充電器など数多くあります。

ずっと使用していて悪いところはありませんし、安心して使用できています。

 

値段もとても良心的です。

そこまで高価なものではないし、品質を考えればとてもコスパもいいと思います。

 

今回はPowerLine+ III ライトニングケーブル 0.9m(USB-A &Lightning)を購入したのでご紹介したいと思います。

 

PowerLine+ III ライトニングケーブルの特徴

  • 約80kgの重さを持ち上げられるほどの耐久性。35,000回もの折り曲げテストをクリア。
  • Anker PowerLineシリーズで最も優れた耐久性を持ちながら、細さと柔軟性を実現。

 

 

では、実際に見てみましょう。

 

f:id:eeeeesan:20210918171813j:plain外箱は見慣れた水色と白色のデザインです。

 

 

f:id:eeeeesan:20210918171904j:plain

f:id:eeeeesan:20210918171924j:plain

写真では少し分かりにくいかもしれませんが、表面、裏面ともに立体感のあるデザインです。


f:id:eeeeesan:20210918172054j:plain

パッケージ内容も見慣れた内容だと思います。

Anker製品を購入したことのある方なら目にしたことのあるHappy?Not Happy?のカードももちろん入っております。

 

f:id:eeeeesan:20210918172134j:plain

ケーブル本体はこのような感じです。

 

f:id:eeeeesan:20210918172216j:plain

Anker製品の嬉しいポイントは結束バンドが同梱されているところです。

開封した時点ではケーブルを巻いているだけの状態ですが、ケーブルを噛ませて巻くことでケーブルとバラバラにならないようにもできます。

 

 

今回はモバイルバッテリーと一緒にカバンに入れて持ち運ぶ目的で購入しました。

そのため、断線しにくいものを選びました。

耐久性については『約80kgの重さを持ち上げられる』『35,000回もの折り曲げテストにクリア』と紹介があります。もちろんそこまでの耐久性は必要ありませんが、断線を気にせず使用できます。

 

また、今回はカバンの中でも目立つように色はレッドを選びました。いつもiPhoneの充電器ってカバンの中で行方不明になって探すんです。

 

f:id:eeeeesan:20210918172413j:plain

光沢のあるレッドでとてもいい質感です。

 

LightningはiPhoneの充電にしか使用しないケーブルになっていると思いますが、私も含めてUSB-A &Lightningにするか、USB-C &Lightningにするか、ずっと悩んでいる方も多いかと思います。

 

今回はUSB-A &Lightningのタイプにしました。

普段使用している充電器とモバイルバッテリーの用途に合わせました。

 

最近発表になったiPhone13でもLightningが採用されています。

この問題はまだまだ続きそうですね。

 

Anker製品は他にも面白いものがたくさんあります。

ご自身に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

 

www.ankerjapan.com

 

今回の製品とは異なりますが、次回購入したいと思っている製品を紹介します。